日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

明日は日本平夜市です。防寒対策は万全に! 投稿スタッフ:遠藤雅士

1014 views
明日は日本平夜市です。防寒対策は万全に! 投稿スタッフ:遠藤雅士



1月27日は日本平夜市

こんばんは、日本平夜市実行委員会、WEB担当の遠藤雅士です。

明日は第12回日本平夜市です。

現在「過去最強クラスの寒波」とやらが日本列島にお邪魔しているようですが、そんなの関係ありません。

仮に日本平山頂という場所が、地上よりも3度は気温が低いと言われていても、そんなの関係ありません。

寒くてもやります。

風花くらいならやります。

多少の強風ならやります。

雨・雪・凍結ならやりません。笑

 

防寒対策

真面目なはなし、明日ご来場予定の方は、必ず必要以上の防寒対策をしてきてください。

今のところ明日の天気は良さそうですが、前述の通り山頂は地上よりも寒いです。

日本平夜市のWEBサイト、開催直前のアクセスを見てみると、先月の夜市のときと同じくらいのアクセスがあります。

この数字を見ると、寒い中ご来場いただける方が、先月の夜市と同じほどはいるということが予想されます。

(寒すぎて誰も来ないと思っていたので嬉しいことですが。)

いつもよりも厚着で、風邪ひかないようにしてきてくださいね。

 

 

寒いというのは悪いことばかりではありません。

寒さというのは、気象的に空気が乾燥していて気流が少なく、空気中の塵や妨害物が少ないことから、『空気が澄んでいる』という状態を作ります。

つまり、とびっきりの夜景を見ることができるかもしれません。

恋人やご家族、もちろん友人とも、なんなら一人だって、日本平の夜景を楽しみにいらしてください。

→1月27日の日本平夜市出店者一覧はこちら←

それでは、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。