日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

日本平夜市とは?

↑↑今月はワンダー夜市!↑↑

日本平夜市とは、毎月第4土曜日に日本平で開催している夜型マルシェです。お子様からお年寄りまでお食事やお買い物、イベントをお楽しみ頂けます。お気軽にご来場くださいね。

日時:毎月第4土曜日

場所:静岡市清水区草薙673付近

時間

11~3月:15:00~20:00

4~10月:16:00~21:00

日本平夜市 OFFICIAL MOVIE

日本平夜市の様子を、動画でご覧いただけます。夜市全体の雰囲気や、出店者さん・来場者さんの楽しそうな様子を見ることができますので、是非ご覧ください。

【 ▶新エリアで再開した日本平夜市-short film-】

【 ▶空撮編】

Special Thanks:服部エンジニア株式会社


【 ▶日本平夜市 MOVIE】

日本平夜市写真館

毎月イベント開催後に写真を更新しています。日本平夜市にはカメラ担当のスタッフがいますので、素敵な写真がたくさんありますよ。毎回の夜市開催の様子をご覧ください。写真館

日本平夜市 スタッフ紹介

日本平夜市を運営している素敵な仲間たちです。イベント当日も会場内をうろうろしているので、何度も出店や来場いただいている方はもう知っている人がいるかも!?一人一人プロフィールやインタビューが掲載されているので、是非ご覧ください。気になるあの人には、夜市当日に声をかけてみては!?

出店や演奏のお問合せ

夜市に出店したい!夜市で演奏してみたい!と思った方、下記のフォームリンクからお気軽にご相談ください。日本平夜市は、これから頑張りたいという志を持った全ての人を応援していますし、チャレンジの場になればいいな思っております。「こんな感じだけど、出店(演奏)できるかな?」などのご質問もお気軽にどうぞ。

★★出店・演奏お問合せフォーム★★

日本平夜市開催の背景

~日本平夜市は「イベント」から「日常」へ~

日本平はかつて観光地日本一にもなったことのある、景勝地です。また、夜景スポットとして有名な場所です。
しかし、日本平の夜といえば、『 暗い、怖い、危ない』というイメージがあり、地元の人はあまり行かない場所になっていました。
そんな中、昨年2016年9月に日本平の夜景が『日本夜景遺産』に登録され、これをきっかけに、もっと地域住民から観光客まで 誰でも気軽に楽しめる場所にしたい!
日本平の夜の魅力や楽しみ方をもっと発信したい!そんな想いを抱く『三保の魔女kiki』の声をきっかけに、地元有志など10代~30代で実行委員会をつくり、日本平観光組合や、地元住民のサポートを受けて 日本平夜市が始まりました。
「日本平の夜のイメージを一新する」をコンセプトにイベントから日常へ。
ここは、カップルから、子ども連れ、老夫婦も、 地元住民から観光客までみんなが集い、そんなワクワクドキドキが集まる場所を目指しています。ぜひ、日本平夜市へ遊びにきてください。

 

日本平について

日本平はその昔、日本武尊が東征の際、草薙の原で野火の難にあい賊を平定した後、この山の頂上に登り四方を眺めたところからこの名で呼ばれるようになったといわれています。
現在の日本平は日本観光地100選、国の名勝地、県立自然公園に指定された標高307メートルの丘陵地です。

2013年6月に世界文化遺産に登録された富士山を正面に、眼下にはその構成資産となった「三保松原」や駿河湾のたおやかな景色がひろがります。
ロープウェイで久能山に渡れば、2010年12月に社殿が国宝に指定された久能山東照宮があり歴史ロマンに浸ることができます。

お気軽にご来場ください

日本平夜市は、毎月第4土曜日に開催しています。日本平夜市実行委員会スタッフ一同、皆様のご来場や出店など、心からお待ちしています。「いくとこないし、夜市行ってみる?」「ご飯でも食べに行こうか」くらいの軽いノリで足を運んでもらえるような、そんな皆さんの日常に溶けこんだ空間を目指しています。お気軽に覗いてみてください♪

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。