日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

2024年3月の日本平夜市

3548 views
2024年3月の日本平夜市

開催情報

※雨天予報のため、イベント内容と開催時間が一部変更となりました。

(変更前)13時~20時(変更後)15時~20時

\\今月はワンダー夜市//

【日時】3月23日(土)
※雨天の場合3月24日(日)

マルシェエリア15:00〜20:00

芝生エリア13:0015:00~20:00

 

会場

詳しくはマップを参照。日本平山頂までお越しください。


日本平のスペシャルな夜をお届け‼

今月はワンダー夜市を開催します。

ワンダー夜市では、静岡市が共催となり “日本平の夜景” や “夜の日本平” を楽しんでいただくちょっとスペシャルな1日。をお届けしています。

今回のワンダー夜市は、キャンプスクール、夜市お仕事体験、グランピング空間の大きく3つです。


– キャンプスクール –

キャンプスクール、夜市お仕事体験、グランピング空間。

親子キャンプスクールでは子どもの可能性を最大化する” テーマに、体験活動を通した防災教育や環境教育などの活動を行っている「できるキャンプアカデミー』プレゼンツ!

人気YouTuber TENT MONSTER『D おじ」のテント設営体験など、キャンプスクールを通じて親も子ども外遊びの楽しさを学ぶプログラムをご用意しました!

こちらは15組限定の要予約プログラム、先着順なのでお早めにお申し込みを〜!

▶▶ご予約はこちら◀◀


– 夜市お仕事体験 –

夜市お仕事体験では夜市のマルシェ会場の出店舗約50店舗にご協力いただき、お店でお仕事体験ができちゃうプログラムです。

体験内容は各店舗ごと異なり、レジや袋詰めのお手伝いや飲食店では調理体験も⁉

実際にお客さんが目の前にいる中でのお仕事体験は、社会勉強のいい機会になること間違いなしです。

体験は幼児から受け入れ可能ですが、体験内容、所要時間(15分〜30分程度が多め)、可能な年齢は当日店舗ごと掲示されますので店頭でチェックして、気になるお店で働いてね。

働いたら報酬として夜市通貨を受け取って、お買い物もしちゃおう。

マルシェ内の全店舗で100円相当として利用できます。

こちらも事前予約が必要です。空きがある場合当日の受け入れも可能ですが事前予約が確実ですので予約フォームからお申し込みを〜。

▶▶ご予約はこちら◀◀


– グランピング空間 –

 

日本平夢テラス横の芝生エリアではグランピング空間をご用意。

グランピング空間にバーカウンターが出没し、夜の大人時間を演出します。

会場内のキッズコーナーでは前回大好評だったASOBOさんによるキッズコーナーも。

光るかざぐるまワークショップも開催するのでこちらもぜひ。

また17時からは薪割り体験やマシュマロ焚き火体験もあり子どもも大人も一緒に楽しんじゃえます。

普段、マルシェで買った後どこで食べるの〜と困っていた方もぜひこちらへ。

ハンモックやチェアに座って音楽を聴きながらのんびりお楽しみください。

 

また無料シャトルバスも運行します。今月は芝生エリアにてクラフトビールのOWLさんやトラックバーゴッホさんが来るのでお酒を飲みたい方はシャトルバスを予約するのがおすすめ。

無料シャトルバス

▶▶ご予約はこちら◀◀

 

-日本平夜市の様子-

 

出店情報は↑の画像をクリックで拡大!

*注意事項*
*当イベントにはゴミ箱は設置しておりません。
廃棄物については各お買い上げ店舗にお戻しになるか、お持ち帰りのご協力をお願いいたします。
*駐車場は臨時駐車場を設けるなど確保はしておりますが、なるべく乗り合わせで来ていただけますと助かります。
駐車場情報はこちらです。
日本平の空間をみなさんで気持ち良く過ごせるようご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
3549 views

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。