日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

日本平夜市、なにげなく静岡新聞で紹介されてました。 投稿スタッフ:遠藤雅士

1201 views
日本平夜市、なにげなく静岡新聞で紹介されてました。 投稿スタッフ:遠藤雅士



新聞掲載情報

こんばんは、日本平夜市実行委員会、WEB担当の遠藤雅士です。

近頃だいぶ寒くなりましたね。

僕の自宅兼オフィスは、大原というなんとも大自然に囲まれた山にあるのですが、同じ静岡と思えないくらい冷え込みます。

大原の道路の凍結もそうですが、山間部などにおでかけの方はご注意くださいね。

 

さて、本日の静岡新聞の朝刊に、日本平夜市のことがなにげなく紹介されていました。

うちのスタッフのカメラ小僧が気付いてくれたのですが、日曜の朝に朝刊読んでるところに関心。

さすが、真面目な大学生。

掲載内容

日本平では今年の秋か夏くらいに「日本平山頂シンボル施設」ができるそうで、現在整備中なんですね。

この施設の狙いは、この日本平の素晴らしい夜景を楽しめる場所や空間を提供し、県内の経済活動の活性化を促す。というものだと思います。(たぶん。)

そしてこの山頂シンボル施設の開園時間は、基本は9:00~17:00なんですが、土曜日に限って9:00~21:00まで行うよ、とのことです。

新聞によると、この「土曜日は4時間長く」というプランが、毎月第4土曜日に開催している日本平夜市を参考にして生まれた案なんだそう。

→夜市が掲載された記事はこちら←

嬉しいですね、なんか。

この施設が開園すれば、夜市と合わせて来場の皆様がさらにお楽しみいただける場所になるのではないでしょうか。

今から楽しみです。

 

なんとなく、なにかには、なんらかの影響を作り出しているような気がします。

今年も色んなことを試行錯誤しながら、楽しんでいきましょう。

 

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。