日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

可能性は無限大! 投稿スタッフ:鈴木 敬弘

152 views




こんにちは。

日本平夜市の自称ムードメーカー鈴木です!

さて、タイトルについてですが、普段の生活の中でやりたいけど、どうせダメだろうな。と諦めてることってありません?

でも、実際にやってみると案外できてしまうことってどうやら世の中いっぱいあるようです!

鈴木はこの間の夜市でそう感じる出来事がありました。

 

それは、9月の夜市で実施したドローン撮影です!

もともとこの話が出たのは約1年くらい前、今回ドローンを飛ばしてくれた服部エンジニアの方との立ち話からでした。

鈴木:『服部さんドローン持ってるんですね、夜市で飛ばしたらどう見えるんですかね。』

服部さん:『いいですね、夜景とかも入れながら。』

鈴木:『そうそう、綺麗に見えそうですよね。』

服部さん:『じゃあ飛ばしてみましょうか?』

鈴木:『できます?』

服部さん:『ちょっと会社に確認してきます・・・』

服部さん:『・・・飛ばせます!』

鈴木:『本当ですか!!』

こうして何気ない会話からこの企画がスタートしました。

しかも、通常ドローンを依頼するならそこそこお金がかかるところを、うちも経験になるので協力します。とありがたいお言葉!

今回ドローンを飛ばしたいのがイベント会場ということもあり、申請に諸々の手続きが必要でしたがそこもきっちりとこなしていただきました。

普段は測量に使用するドローンなので、服部エンジニアさんとしても初めてのチャレンジでしたが、大きな問題も起きず、スタッフも楽しみながらドローン飛行ができました。

ちなみに意外だったのは、子供達はもちろんのことお父さんお母さんも、ドローン飛んでるって!とテンション高く楽しんでいただけたこと。笑

みんなが笑顔になれるってハッピーですね。

まさか夜市でドローンを飛ばせるとは思わなかったです。

やってみたいなから始まったこの企画でしたが、色々な方の協力もあり実現することができました。

『何事もやってみないと始まらない。』

可能性は無限に広がっているんだなと改めて感じることができた1日でした。

夜市はチャレンジできる場所なので、可能性を信じて何か面白いものをまた企画してみたいと思います!

ドローンの映像については、編集の後HPにアップ予定ですので皆様お楽しみに〜!

最後に、今回の企画に際して全面的に協力して下さった服部エンジニア様ありがとうございました。

では、このブログを読んでくださった皆様と日本平夜市でお会いできるのを楽しみにしていますね。

Special Thanks:服部エンジニア株式会社