日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

第33回 1月の日本平夜市レポート 投稿者:遠藤雅士

271 views
第33回 1月の日本平夜市レポート 投稿者:遠藤雅士

こんにちは、日本平夜市WEB担当の遠藤です。

昨日は第31回目の日本平夜市開催日でした。

直前まで心配されていた天気も晴れ、大きなトラブルもなく無事に2020年の素晴らしい幕開けとなりました。

来場者数は約5000人となり、真冬の寒いなかたくさんの方にご来場いただきありがとうございます。

 

写真は毎年恒例の豆まきイベントの様子。

人数が、、、やばし。。

なんか大人が一番楽しんでいるように見えるのは僕だけですか?(笑)

大人も子供も来場者さんもスタッフも出店者も、全員が楽しめるのが日本平夜市の良いところです。

 

 

あと、今回は神戸市から市議団の皆様が視察に来られましたので、ご案内させていただきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「日本夜景遺産」に登録されている、静岡県の日本平夜市に管外視察へ🚄 2016年9月の初回時には、わずか2店舗でしたが、今では出店が抽選で決まるほどの、日本平名物の月例行事になっています。 地元フード、お茶、飴細工、射的に、アクセサリー、整体、占い、ミニライブなど、盛りだくさんの夜のマルシェとなっていました。 ※毎月第4土曜日開催 昨夜は約4000人、 夏場には1万人の来場者とのこと 静岡の夜の賑わいを、神戸のナイトタイムエコノミーにも、生かしていければと考えています。 #兵庫県 #神戸市 #kobe #東灘区 #神戸市東灘区 #御影 #立憲民主党 #やのこうじ #オレンジ号 #やのこうじをはげます会 #insta_higashinada #神戸市役所 #静岡 #日本平 #夜市 #日本平夜市 #日本平テラス #飴細工 #射的 #夜のマルシェ #静岡茶 #ナイトタイムエコノミー

やの こうじ(@yano.kouzi)がシェアした投稿 –

僕たちの夜市での活動を見て、神戸でも同じように開催することができないかと足を運んでくださったのですが、地元地域の枠を飛び出し、県外の各自治体や団体に少なからず影響を与えることができるのはとても光栄です。

神戸市の皆様のプロジェクトが進むことをスタッフ一同応援しております。

また、毎月開催している日本平夜市では各自治体や団体、学校やこれからイベントを立ち上げたいチームの方々の視察や出張講演を承っております。

いつでもお気軽にお問い合わせください。

■視察・講演ページ

 

 

さて、今回の来場者さんの声をピックアップします。

 

来場者さんの投稿

この投稿をInstagramで見る

温暖 #日本平夜市

けいぐ(@kelq____n)がシェアした投稿 –

今回もたくさんの素敵な投稿をありがとうございました。

来月の夜市では来場者さん参加型のフォトコンテストを開催したいと計画中ですので、お楽しみに。

2月日本平夜市の開催日:2月22日(土)