日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

【イベント紹介】「うまれかわりの文化祭」 ×日本平夜市

1861 views

↑↑今月はワンダー夜市!↑↑

【イベント紹介】「うまれかわりの文化祭」 ×日本平夜市

「うまれかわりの文化祭」 – gd shizuoka vol.36 × 青葉小学校舎メモリアルイベント×日本平夜市

旧静岡市立青葉小学校の校舎が取り壊されてしまうことをうけ、同校舎にてメモリアルイベントが開催されます。青葉小学校同窓会・卒業生有志、シズオカオーケストラによって企画運営される素敵なイベントです。
今回『日本平夜市』は主催者から依頼を受け、体育館のステージ・屋上エリアの装飾をプロデュースさせて頂くこととなりましたので、是非チェックしてみてください!

「うまれかわりの文化祭」 – gd shizuoka vol.36 × 青葉小学校舎メモリアルイベント 開催します!

日時 2018年6月17日(日)13:00~20:00 (どなたでも出入り自由)
場所 旧静岡市立青葉小学校
参加費 ※下記参照

※参加費について
①コンサート:イス席:500円/立見席:無料
②トークライブ:事前予約:2,000円/当日飛び込み:2,500円
③その他は無料、もしくはカンパ制

当日のプログラムやイベント詳細につきましては、公式サイトをご覧ください☆

関連:「うまれかわりの文化祭」イベント詳細ページ

日本平夜市は【体育館ステージ】と【屋上エリア】を装飾

日本平夜市としては、体育館ステージまわりと屋上エリアをプロデュースさせて頂きます。

日本平夜市は、体育館ステージまわりと屋上エリアの装飾を担当します。上の写真はイベント当日に向け、日本平夜市スタッフが現地の視察に行ったとき、そして装飾に使用する材料を調達しに行った時の様子です。旧静岡市立青葉小学校の校舎は11年前に閉校するも、クリエーター支援センターや様々な団体の拠点としてこれまで活用されてきました。そんな校舎もついに2018年夏に取壊しが始まります。それを知った主催者の一人が、壊されてしまう自分の母校をただただ「寂しい。」ではなく、「お世話になった母校へ最後に「学校」としての賑やかな1日を贈りたい!」「寂しさは変わりないけど、それ以上に”未来のこと”を考えたくなった。」終わりではなく刻まれていく歴史の一場面であり、そのための、この場所の、このまちの、代謝を日本平夜市も微力ながら全力でサポートしたい。そんな想いで一緒に準備をしてきました。

当日は、体育館で音楽演奏があったり、屋上プールでビールを片手にトークイベントがあったり、廊下の壁は落書きだってできちゃうスペシャルな1日です。ぜひ皆さんも青葉小学校「うまれかわりの文化祭」過去・現在・そして未来を覗きに遊びに来てください。

以下、オフィシャルサイト・SNSです。ご覧ください☆

 

■うまれかわりの文化祭 公式サイト■

■BACK to AOBA 特設サイト■

■Facebook ページ■

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。