日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

2023年5月の日本平夜市

↑↑今月はワンダー夜市!↑↑

2023年5月の日本平夜市

開催情報

\\今月はワンダー夜市//

【日時】5月27日(土)
16:00〜21:00

来たる2023年5月27日(土)はワンダー夜市!!!ゴールデンウィークも明けお仕事に学校にと日々を過ごしていますか?

長いお休みも明けたばかりで次のお休みは何しよう〜なんて計画は早い気もするけど、とりあえず27日は日本平夜市で遊ぼう〜〜〜!

今月の日本平夜市は3月に雨天のため中止にしたワンダー夜市のリメイク版デッス。

本来なら中止でそのまま流れるところをせっかくだからやっちゃおうよ!!ということで、静岡市主催から夜市が主催となり進めています。

今回も3会場で同時開催し、キッチンカーBarや空飛ぶランタンまでやっちゃうよ〜♪

無料シャトルバスも運行しますので車でお酒が飲めなかった方、夜市に行ってみたいけど交通手段がなくて行けなかった方にも朗報です。

日本平の夜の楽しみ方は十人十色。いつもの夜市があるマルシェエリアでお買い物を楽しんだらそのまま芝生エリアへ。

各自レジャーシートを持って来てミニシアターを見たり、大人はBarやクラフトビールを楽しんで♪

ASOBOさんのキッズコーナーもあるので、大人はお酒を飲みつつ横でキッズが遊べるなんて子連れにはもってこいの場所。

もちろんお一人様でも。ご年配の方も!!ペットとご一緒に。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

マルシェエリア:山頂前駐車場・ハーブ前

マルシェ・音楽ステージ・カッパドキアの3D熱気球体験

芝生エリア:日本平夢テラス横芝生広場

グランピング・クラフトビールにキッチンカーBar・キッズエリア・ミニシアター

 

平原エリア:空とぶランタン:平原ゾーン大芝生広場

空とぶランタン(事前予約制)

空とぶランタンは平原エリアで開催しますが、事前予約制で会場内は予約した方しか入れませんのでご注意ください。

1基4人まで利用できて5,980円。

なおスタッフとしてお手伝いしたのち空とぶランタン1基あげるのはなんと500円だそうです。!!!

詳しくは、ウェブサイトをチェックしてね。

▶詳細はこちら◀

静岡空とぶランタン実行委員会

 

シャトルバス

お酒を飲みたい方・交通手段がない方はこちらをチェック!!

▶詳細はこちら◀

〈予約開始5月15日(月)~〉

 

-日本平夜市の様子-

※※来場における注意事項※※

■以下の事項に該当する場合は、参加を見合わせていただきます。

・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛・味覚障害などの症状がある場合)
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある場合
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

■会場内ではマスク着用を徹底してください。また、アルコール等による手指消毒をお願いします。

■会場内の混雑を防止するため、入場制限をする場合があります。

■各店舗にてゴミ箱を設置するようにしますが、感染防止のためゴミは各自でお持ち帰りいただくようご協力お願いします。

■イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、保健所が実施する行動履歴等の調査への協力をお願いします。

■その他、感染防止のために主催者が決めた措置や主催者指示に従っていただきます。

*注意事項*
*当イベントにはゴミ箱は設置しておりません。
廃棄物については各お買い上げ店舗にお戻しになるか、お持ち帰りのご協力をお願いいたします。
*駐車場は臨時駐車場を設けるなど確保はしておりますが、なるべく乗り合わせで来ていただけますと助かります。
駐車場情報はこちらです。
日本平の空間をみなさんで気持ち良く過ごせるようご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。