日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

, …

ドライブインシアターのチケット購入(支援)方法を解説!

3519 views
ドライブインシアターのチケット購入(支援)方法を解説!

こんにちは、日本平夜市WEB広報担当の遠藤です。

7月24・25日に日本平にて開催するドライブインシアターのチケット購入方法について、

『買い方が分からない!』

『決済したけどちゃんと買えているかどうか不安!』

というお声をいただいているため、この記事で購入方法を解説していきたいと思います。

なお、今回のドライブインシアターのチケットは特設クラウドファンディングページのみで購入することが可能となっているのですが、チケット以外にも多数ある支援プランについても同じ方法で決済ができますので、参考にしてみてください。

チケット購入方法

ほとんどの方がスマホで購入作業をされると思いますので、スマホのキャプチャを使用して解説しますが、PC画面でも基本的なことは同じですので参考にしてみてください。

 

①購入ページにアクセス

まずはチケットの販売ページにアクセス。クラウドファンディングのプラットフォーム『CAMPFIRE』の特設ページにて購入ができます。アカウントをお持ちでなくても決済可能ですので気軽に進めてみてください。

ONE POINT 近年クラウドファンディングを利用してプロジェクトを進めたり、商品を開発して先行販売を開始することはかなり一般的となっています。皆さんが興味あるプロジェクトに出会うことがあるかもしれませんし、見つけたときに余分な入力を省いて購入することが可能となるので、是非アカウントの登録をおすすめします。

 

▶チケット販売ページはこちら◀

 

 

②プランを選択する

『〇日のチケットを購入する』など、もうすでにチケットの購入や支援プランが決まっている方は、↑の赤枠の『プロジェクトを支援する』というボタンからプラン選択画面に飛べます。

ONE POINT 本文を最後まで読み進めていってもプランが選択できる項目があります。まだ開催概要やコンセプトなどを呼んでいない方は、是非ご一読いただきますようお願い致します。ページ下部のプランから選択する場合は、『このリターンを選択する』というボタンを押してください。

 

『プロジェクトを支援する』を押すとプラン選択画面になりますので、チケットを購入希望の方は希望日のチケットを見つけます。

内容に間違いがないか確認し、金額の横のチェックボックスにチェックを入れます。そうすると画面下部に『お支払方法を選ぶ』というボタンが出てきますので、ここを押してください。

 

 

③決済方法選択

プランを選択したら金額に間違いがないか確認をして、赤枠の部分にメールアドレスを入力してください。

 

メールアドレスを入力したら、そのまま下にスクロールすると、

支払方法の選択画面がありますので、ご希望の支払方法を選びチェックボックスにチェック。↑のキャプチャのようにクレジットカードを選んだ場合はカード情報を入力します。

カード払いを選択される方が大多数だと思いますが、『銀行振込』や『コンビニ払い』をご希望の方はそれらを選択すると、

●コンビニ・・・利用するコンビニの選択画面に移行

●銀行振込・・・「ペイジー公式ページ」のリンクを押し振込方法のご案内ページに移行

となりますので、それぞれのページ内容に沿った手順で進めてください。

 

 

支払方法を選択したら、そのまま下にスクロールすると生年月日などのお客様情報を入力する欄がありますので、入力してください。

 

 

 

プロフィールを入力したら、備考欄に必要事項を記入します。今回は全ての支援者様のお名前かニックネームをWEBサイトに『一緒につくった仲間』として掲載させていただきますので、必ずお名前かニックネームをご入力ください。

また、チケットをご購入の方は、必ず備考欄に車のメーカー・車種・ナンバーを記載してください。当日の運営上、来場者様の配列管理に必要となりますのでご協力お願い致します。

(例:ホンダ Nボックス あ1234)

 

 

次に応援コメントの入力をお願いします。デフォルトで定型文が入っていますが、もし宜しければ一言二言のコメントを書いていただけますと、スタッフのみんながめちゃくちゃ喜びます。全て余すことなく読ませていただいているので、お時間の許す方は是非!

次に利用規約とプライバシーポリシーに同意する旨のチェックボックスにチェックを入れたら、『確認画面へ』を押します。

 

 

④確認・決済完了

確認画面にいきましたら、『金額』『選択プラン』『支払方法』『カード情報』などの入力情報を必ず最終確認してください。

 

 

全ての入力情報に誤りがないことを確認したら、『完了』を押して下さい。これで一連の入力作業は終了です。

 

 

『完了』を押すと、『ありがとうございます』と書かれた↑の画面になります。この時点で決済は間違いなく完了しています。

 

 

決済が完了すると、↑のメールがCANMPFIREより入力したメールアドレス宛に送られてきます。

『ありがとうございます』の画面になったのにメールが届かない方は、迷惑メールフォルダに入ってしまっているか、メールサーバーの関係で届いていない可能性があります。

メールが届かないし、『ありがとうございます』の画面を見た記憶がないという方は、決済が完了していない可能性があります。CAMPFIREのアカウントを持たずに購入した方は購入履歴などを見ることができません。

チケットプランで決済したつもりだけど、メールが確認できてないから買えているか不安、という方は下記のメールアドレス宛に備考欄に入力しました『お名前』『お車のナンバー』をご入力のうえ、お問合せください。

担当者から追ってご返信いたします。

 

メール:ndyoichi@gmail.com

 

▶チケット販売ページはこちら◀

 

 

 

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。