日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

第30回 10月の日本平夜市レポート 投稿者:松木喜伯

1675 views
第30回 10月の日本平夜市レポート 投稿者:松木喜伯

皆さんこんにちは、日本平夜市スタッフの松木です。

昨日は第30回目の日本平夜市が開催されました。
実は前回の第29回目の日本平夜市は臨時開催。
静岡市が主催する夜景サミットに連動して開催されたイベント「ヒカリノイタダキ」の中で開催されました。

29回目は平日の金曜日、しかも雨の中での開催となり、とてもチャレンジングな回になりました!!
風雨の中、ただただ耐え忍ぶ時間もあったり、、、
それでも、普段来れないお客さんが来てくれたり、日本平を始めた当初の「人来るかな〜。。」なんていうドキドキしてた気持ちに再会出来たり。
一緒に参加してくれた出店者の皆さんには大変な思いをさせてしまったけど、初心に帰れたとても貴重な回となりました!!
一緒に頑張ってくれたスタッフ・出店者・そして来場してくれた方。
本当にありがとうございました!!

さてさて、そんな第29回目とは打って変わり昨日開催された第30回目は、秋晴れの気持ちの良いお日柄となりました。

暑い夏も過ぎ、日本平はすっかり秋の気配。夜になると冷え込んできましたが、風もなく、終了時間の21時を過ぎてもゆっくり過ごしているたくさんの来場者がいました。
今月の夜市もスタートから大盛況!来場者数は約1万人、出店数は72店舗と、多くの皆様と楽しい時間を共有することが出来ました。

それでは、今回もSNSにはたくさんの来場者さんの夜市関連投稿が溢れていますので、いくつかピックアップしていきたいと思います!

来場者の声

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は#日本平夜市へ🎃⭐️🗻 バケツいっぱいお菓子を貰えて子供達凄く嬉しそうでした! 途中息子が転んで消しゴムを落として大泣き😭周りにいた人達みんなが探してくれて見つけてもらいました😊本当にありがとう🙏 来年はもうひと回り大きいバケツを持って来たいと思います🎃🎃🎃🎃 #happyhalloween #日本平 #夜市 #日本平夜市 #3歳 #男の子ママ #息子 #子育て奮闘中#育児 #子育て#親バカ #親バカ部#こどものいる暮らし #成長日記#育児記録 #happyfamily#myson#kids#japan #love#happy#smile#boy#mama #instagood#instadaily#instamama #instaboy#instaday

Frostini0719(@frostini0719)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

10月26日 #日本平夜市 #ハロウィン企画 #ChreeyPick #アニソンコピーバンド #ボーカルまつりちゃん #純情派NP

ひろみち(@hiromichi_44)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.10.26 ・ #日本平夜市 に行ってきました ⭐︎⭐︎ ・ 雰囲気も良く、出店者さんも優しく対応してくれる方が多かったです♫ 美味しいもの食べたり飲んだり、ハロウィンも楽しめました 👻🎃💀 ・ プロフィール写真ではまだ赤ちゃんなミオリもすっかり大きくなって、今じゃいっちょ前にチョコバナナまで食べるようになりました🍌笑 もちろん、最後の何口分か落としましたよ🤗 ・ ・ ・ #食べてる時のみもちゃん #激しめ #チョコバナナ  #最後まで食べられた事ない #かき氷もいつもこぼす #楽しかった #夜型マルシェ #マルシェ #静岡 #ig_japan #kids #姉妹 #6歳 #2歳 #ハロウィン #halloween

nobuko(@non_chiomio)がシェアした投稿 –


今月はハロウィーン企画ということで仮装している子どもたちや子どもたち以上に楽しそうな大人たち。
夜市スタッフも仮装やハロウィーンブースを造って盛り上がっていました。

また、他の投稿では

 

この投稿をInstagramで見る

 

友達と、初【 #日本平夜市 】行ってきた 帰ってきて見たらボケてる写真だらけ🤔 夢テラスにも初めて行ってきた 夜景きれいだったよ~ スマホのカメラには限界が😵 ぜひぜひ肉眼でどうぞ☆ ドラム缶パエリアのお店でパエリアと、 たこ焼き屋さんでチーズ焼き買った。 たこの替わりにカマンベールチーズが入ってるやつ😏 パエリア屋さんの方、フラメンコギタリストだそうで、明日も両替町のなんとかって所で演奏するんだとか。 時期が時期なだけに装飾もハロウィンで。 仮装した子供…だけじゃないけどたくさん。 またピアス仕入れてきちゃった いや~もうこの時期夜は十分寒い! そして夜のパークウェイは安全運転してるとすぐ後ろに後続車がくるからやだ!😅

♪935♪(@the.sora.935)がシェアした投稿 –

初めて日本平夜市に行ってきたという投稿がちらほらと。
まだまだ飽きられずに、たくさんの方に関心を持っていただいている様子。

まだ日本平夜市に来たことない方も、ぜひお越しください!
一緒に楽しい空間を創っていきましょう!

さて、次回の日本平夜市の開催は、
冬季の開催時間に変更になりますのでお間違いなく!

11月23日(土)15:00~20:00

です。

それでは、また夜市でお会いしましょう♪

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。