日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

三保の松葉を活用したルームスプレー販売開始しました! 投稿者:松木キヨコ

513 views
三保の松葉を活用したルームスプレー販売開始しました! 投稿者:松木キヨコ

三保の松葉を活用したルームスプレー販売開始しました〜!!

私は自分が80歳になった時を決めています。
なので今動いていることは全て80歳になったら完成する。と思っている。
なので魔女って呼ばれて堂々とできるのは80歳の理想の自分です。

森の中で。(松かもしれない)海が見える場所で。
小さいけど庭が広い自分たちで建てたお家の離れには
若い頃世界中を飛び回った魔女が飛んでいる自分の写真を飾っていて、

ペットの羊から刈った羊毛でニードルをして
近所のヤギが怖くて遠回りで帰ったりして

魔女オリジナルの洋服に
松葉と松ぼっくりをあしらったネックレスとピアスを身につけ
(ちなみに結婚指輪にはすでに松葉模様が入っている。)

訪ねてきた人を香りでお出迎えして、
ハンドマッサージで体を癒し
声や歌で心を癒し
話を聴くことで気づきを与えられて
処方箋はハーブを調合したもの。

もしも人生の羅針盤が行方不明になった人がいたら、
愉快で楽しい道を示し、
松(待つ)から行動する人を増やす魔法をかける。

そのための今。
一つずつやっている次第であります。

さて。前置きが長くなりました。(これでも夫の話とか子どもの話とか割愛してます。w)

その『訪ねてきた人を香りでお出迎えして、』
の、その香り部門。第一弾。

これは結婚式の引き出物を全て松しばりでやる!と決めて開発した時に、
ここここれは。。。。将来きっと商品化になる。とおもったアレです。

あれから2年たち
いろんな方からアドバイスをいただき改良を重ね
この度、三保の松原を守ってきた落ち松葉を取り入れたルームスプレーの商品が出来上がりました。

まずは3月30日に三保松原文化創造センターみほしるべ内のミュージアムショップで販売開始です。

4月以降は、気まぐれ魔女のワークショップの一つに組み込み(それ以外今の所ない)
三保の松葉を拾って、その場で松葉の蒸留水を作り、
自分だけのルームスプレーをお持ち帰りしていただくことも企んでます。

なぜ三保の松原の松なのか。
それはまた別の機会に。。。

三保の松葉ルームスプレーぜひ嗅ぎに来てください♪