日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

静岡でのデートは『日本平夜市』で決まり。 投稿スタッフ:遠藤雅士

1077 views



静岡のデートスポットとして「日本平夜市」に行くのは、かなりイケてるというお話

こんにちは、遠藤です。

タイトルの通りですが、静岡でデートする場所として「日本平夜市」を選択する男子は、かなりセンスがいいと思います。

・・・はい、急ですね。笑

 

でも大真面目です。笑

 

長く付き合っている恋人同士というのは色んな場所に行き尽くしている感が出てきますし、とくに静岡あたりだと意外と遊べる場所も限られてきますからね。

長く付き合っている恋人同士ではなくても、「気になるあの子」をデートに誘う場所としてめちゃくちゃ最適です。断言。

静岡のデートスポットを探していてこの記事にたどり着いたイケてる男子のために、日本平夜市が一体何なのかもう一度まとめておきます。

日本平夜市とは

日本平夜市とは、静岡の絶景スポットである「日本平」にて毎月開催している夜型マルシェです。

お子様からお年寄りまで食事や買い物を楽しめる、今静岡で話題のマルシェ。

今月(2018年9月時点)の開催で第18回目を迎える日本平夜市ですが、来場者数も多い時期だと5000人を超える規模です。

食べ物屋さんや雑貨屋さん、その他ワークショップ系の楽しげなお店が約60店舗程並び、とても楽しい空間です。

お店だけではなく、音楽演奏やダンスなどの演者さんも、毎回数組がステージにてパフォーマンスしています。

日本平夜市WEBのトップページはこちら

このイベントは、日本平からの景色が日本夜景遺産に登録されたことをきっかけに、地元の若手有志がこの場所のイメージ一新と活性化を目的に立ち上げた活動です。

スタッフは地元で様々なジャンルで活動する仕事人や役所勤めの人、学生さんなどで構成されていて、現在では静岡市や日本平観光組合の協力のもと、毎月運営されています。

デートって、どこ行きますか?

さて本題に戻りますが、

 

皆さんはデートってどんなとこに行きますか?

 

初めてのデートでは、そうですね、まあ食事なんかが無難ですかね?

ある程度気の知れた方なら飲みにでも行くのも良いですよね。

これは僕の個人的な意見ですが、初めてのデートで映画やカラオケは会話の時間が限られてしまうので、極力避けたいです。

お互いを知るためには会話の時間が大切だと思うので、ドライブなんか素敵ですよね。

少し雰囲気を出してドキドキな演出をしたいなんて考えてるイケてるあなたは、夜景なんか見に行っちゃったりして。

 

・・・ってことはさ、

 

・・・

 

・・・

 

夜市に行けばいいじゃん。

 

ドライブもできるし、美味しくておしゃれなお店がたくさん並んでます。

ご飯でも食べながら、非日常的な空間でお互いの話をしてください。

散歩でもしようか、なんて言いながら少し歩けば、日本夜景遺産に登録された最高のロケーションと、山頂の澄んだ空気の下だからこそ見れる満点の星空。

これで上手くいかなければ、その恋は難しいと思ってください。笑

 

・・・というのは冗談としても、デートしてはこれ以上にない場所です。

 

いかがでしょうか。

『なんか日本平で良い感じのマルシェやってるみたいなんだけど、よかったら一緒に行ってみない?』

なんて言ってみたりして、是非遊びに行ってみてください。

きっと素敵な夜になると思いますよ☆

開催情報

日時:毎月第4土曜日

場所:静岡市清水区草薙673付近

時間

11~3月:15:00~20:00

4~10月:16:00~21:00

→公式WEBサイトはこちら←