日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

第16回日本平夜市レポート 投稿スタッフ:遠藤雅士

466 views
第16回日本平夜市レポート 投稿スタッフ:遠藤雅士



第16回日本平夜市、無事終了しました。

こんにちは、日本平夜市実行委員会、WEB担当の遠藤雅士です。

昨日は16回目の日本平夜市開催日でした。

さっそくですが、まずは来場者の声を見てみましょう。

来場者の声


初めてご来場の方ですかね☆ありがとうございます。


是非、連れてきてください。ありがとうございました。


フォロワー約1万人。。。有名な方の様ですね。拡散&ご来場、ありがとうございます。


写真付きで、ありがとうございます。駐車場もさすがに一杯でしたね。


知らずに来たらやってるというパターンも嬉しいです。お立寄り頂きありがとうございました。

ここのところ一気にTwitterでの投稿数が増えて嬉しいです。

今のところ一度もネガティブなツイートは見たことがないですね。

ほんと、ありがとうございます。

 

ちなみに出店の『ハワイ食堂レアレア』さんのブログも嬉しかったので勝手にリンク。笑

レアレアさんのブログ→2018.5.26 日本平夜市

いつも素敵な記事を、ありがとうございます。

夜市レポート

というわけで、おかげさまで大きな事故やトラブルもなく、そして怪しかった天気も何とか持ち堪え、無事に終えることができました。

そして先日のテレビ放送「静岡発そこ知り」の影響が大きかったのか、過去最大の来場者数となりました。

チャボんはひっきりなしに写真を頼まれていて、ますます人気も急上昇、といった感じでしたね。

第16回夜市 ちゃぼん

僕は「テレビ出てましたねー」なんて声をかけられることはなかったですが。。。笑

それでも一昔前に比べると友人、知人と遭遇することが増えたということは、それなりに夜市の知名度も上がってきたということなのでしょうか。

あ、そういえば今回の日本平夜市、テレビ放送を見た静岡市立城南高等学校の「地域貢献部」の皆さんが、是非イベント運営の手伝いをしたいと連絡をくれて、約10名の部員の方々が手伝いに来てくれました。

第16回夜市 城南高校

いやー若い。笑

こういう若い方々に、社会人だって楽しいんだよーっていうのを伝えたいなって思いました。

社会人になる⁼大変みたいなイメージを持って欲しくない。

自分で仕事をしていると何が起こるかわからないし、予想もしていなかったことがよく起こる。

そんな予期せぬトラブルや目に見えない壁が立ちはだかった時こそ、そんな状況を「楽しめる人」と「楽しめない人」では、人生の満足度が全然違うと思います。

日本平夜市実行委員会は楽しい人がたくさんいるけど、それぞれの人生を楽しんでいる人がとても多いように思えます。

城南高校の地域貢献部の皆さんも、社会に出てからも自分の人生を心から楽しめるような、そんな大人になってほしいなーと思いました。

さて、話は変わりますが、昨日の夜市もSBSテレビの取材が入っていました。

30日の「Soleいいね」という番組で夜市特集が放送されるので、また近くなったら告知させて頂きますね。

次回の日本平夜市開催日は、6月23日土曜日となっております。

また来月も、お気軽に遊びにいらしてください☆

日本平のマルシェ

日本平夜市は、毎月第4土曜日に日本平で開催している夜型マルシェです。 様々な飲食店や雑貨屋さん、ワークショップやサービスなど、子供から大人までお楽しみ頂けます。

次回の開催は6月23日(土)