日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

夜市当日以外の活動 投稿スタッフ:鈴木 敬弘

364 views
夜市当日以外の活動 投稿スタッフ:鈴木 敬弘



夜市当日以外の活動

こんばんは!

日本平夜市の裏方鈴木です。

今日は、普段夜市の当日以外になにをしてるか書いてみようと思います。

面白くなくても怒らないで下さいね。笑
なかなか、ブログって書くのが難しくて、どう書いたら読みやすいのか、どうやったら読んでもらえるのか、そんなことを考えながら書こうとしてるんですけども、なかなか答えがでなくて・・・

話が逸れました。

さて、当日以外ですが、色々と準備があったり大変なのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、基本的に自分の時間を楽しんでます。笑

というのも、毎週夜市の準備があるというわけではないのでまずはプライベートを楽しんでます。
うん、ワークライフバランスですね。
(意味が違う?細かいことは気にしないで下さい。笑)

なので、たまに次回夜市に向けての準備をしたりしてます。
では、どんなことしてるのかと言いますと、

過去にキキさんもブログに書いていましたが、寒空の中痛い思いをしながら竹を割ったりしてます。

関連記事:竹クリスマスツリー試作会

他には、最近では、何度か来ていただいた方ならご存知かもしれませんが、夜市に照明が設置されるようになりました。


ただ、この照明以外と重たくて夜市の開催中に切れたりするとことなので、この照明を固定するためのワイヤーを買いに行ったりしてます。


キングさんがハンモックに揺られ、


鈴木が間違い探しをし、

縫い物をするが如く、照明にとりつけます。
(肝心の作業写真撮り忘れました。笑)

こうやって、照明の強度を上げて安全に運営できるよう努力してたりします。

ちょっとだけ夜市の裏側を知ってもらえたでしょうか?

こうやって、毎回なにか変化している夜市、今月と来月はまた違った夜市になっているの思うので、寒いからとコタツにこもっているそこのあなた!!

たまには寒空の下、星空と静岡の夜景を眺めに来てはみませんか?

このブログを読んでくださった皆さんと当日お会いできることを楽しみにしていますね!