日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

日本平梅まつり 投稿:松木キヨコ

338 views
日本平梅まつり 投稿:松木キヨコ



日本平梅まつり

2月10日、11日は毎年開催している日本平梅まつりでした。

毎年、市と日本平観光組合で協力して開催され、日本平にある梅園でお茶を楽しみながら、

音楽演奏や飲食を楽しむもの。

チャボんも去年から参加し、今年もお声がかかり行ってきました!!!

土曜日はずっと雨が心配され、天気予報でもずっと雨と予報されていたからか

当日はお天気に恵まれたもののお客さんの数がす。。。く。。。な。。。。。。。ぃ

実は日本平夜市実行委員会でも協力要請を受け、夜市の出店者さんへも出店どうですか?の連絡をしており

当日はほとんどがいつも夜市に出店してくれる出店者さんたち。。。。

だからちょっとのごめんなさい。。。

うん、かなりのごめんなさい。。。でした。

梅まつり自体は来場者さんの年齢層も高く、ほとんどが60歳以上に見え、

今回のチャボんのお役目は「賑やかし」だったのにもかかわらず

チャボん人気も。。。。「大変ですねえ~」のお声ばかり。

ムンっ!負けてられない!!と、おじいちゃんでもおばあちゃんでも!

誰でもチャボんをかぶせてました。

そこに現れた救世主!!!チャボんのお友達「シズラ」登場!!!!

シズラ人気にあやかり、『ちゃっかりチャボん』で、シズラの後ろでチャッカリ写り込むという偉業を成し遂げました。

これにより、「誰か(何か)わからないけど、とりあえず一緒に撮っておくか。」効果で、

チャボんも活躍することができました。

おまけに、当日いきなり、ステージ枠が余ってるから、ちょっとシズラとステージに出てよ。

ということで、ステージへ。

しゃべれないシズラとコントをしました。

まあまあウケた。と思います。

ちなみに2日目の梅まつりは、快晴だったのか、はたまた土曜日の夕方にテレビに出たからか、

はたまた静岡新聞の朝刊に掲載されたからか、

朝から大混雑!!!!!!

駐車場が午前中からいっぱいで、軽くパニックになっております。

会場も土曜日とはうって変わって。お店も行列ができていたり、午前中に完売しているお店もあったりと

昨日の分を巻き返していてホッと一安心。

午後からは強風により、様々なハプニングもありましたが、無事終了となりました。

それにしても、年齢層によってここまで出店内容に影響があるのかとびっくり。

きっと今回の出店で一番人気だったのは、「たい焼き」です。

年齢層が高いとたい焼きが売れる。メモメモです。

日本平のマルシェ

日本平夜市は、毎月第4土曜日に日本平で開催している夜型マルシェです。 様々な飲食店や雑貨屋さん、ワークショップやサービスなど、子供から大人までお楽しみ頂けます。

次回の開催は4月28日(土)