日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

夜市と新選組 投稿スタッフ:鈴木 敬弘

1385 views
夜市と新選組 投稿スタッフ:鈴木 敬弘



はじめまして。

こんにちは、日本平夜市実行委員会の夜市いちのお調子者 鈴木です。

夜市のスタッフについて、最近ふと思いついたことがあったので、ブログにしてみようと思います。
面白くなかったらごめんなさいね。笑

スタッフの紹介ページを見ていただいた方なら察しているとは思いますが、夜市のスタッフはキャラが濃いです。
とても濃いです。

ラーメンで例えるなら博多とんこつくらい濃いです。
ただ、私はラーメンなら醤油ラーメンの方が好きです。

話が逸れました。

そのキャラが濃いスタッフを纏めてる?のが三保のマジョこと松木季代子(嫁)さんですが、歴史上の人物に当てはめたら誰かなぁと考えていたところ、思いつきました。

新撰組 局長 近藤勇

私の勝手なイメージなので、実際とは違うかもしれませんが、近藤勇は人を惹きつける魅力があった人物だったんじゃないかなと。
うちの松木もそんな魅力を持った人だと思います。(薄い。笑)

そして、そんなマジョを陰から支え、常に的確な指示と判断を下せる松木(旦那)さんですが、こちらはやっぱりこの人でした。

新撰組 副長 土方歳三

こちらも勝手なイメージですが、常に冷静であり、的確な指示判断ができるということから、松木さんにぴったりだと思います。
さらに相当なイケメンだったらしいですし…

新撰組で表現してみましたが、私は誰かなと考えところ1人いました。
こちらも美青年と言われている人物。

新撰組 一番隊隊長 沖田総司

うん、ぴったりですね。

さまざまな意見は甘んじて受け入れます。笑

そんな夜市のスタッフはまだまだたくさんいます。
スタッフページで紹介されているのでぜひ見てみてください。(最後宣伝みたいになってすみません。)

夜市スタッフ紹介

みんな愉快で楽しい人たちばかりなので、夜市で見かけたら声をかけてみるのも面白いと思いますよ。
きっと喜んで話してくれるはずです。

ちなみに私は尻尾振って喜んでると思います。笑

では、このブログを読んでくださった皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますね!!

日本平夜市は、子供から大人までお楽しみ頂ける場所です。
夜景遺産に認定された素晴らしい夜景をバックに、お食事や雑貨、音楽やワークショップを楽しめます。
また、「日本平夜市に出店したい」、「日本平夜市で演奏してみたい」、または「日本平夜市のスタッフとして手伝いたい」などの方々を随時募集しております。
お気軽にご相談くださいね。
日本平夜市スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。