日本平夜市

毎月第4土曜日は、日本平夜市へ

明けましておめでとうございます。 投稿スタッフ:遠藤雅士

121 views
明けましておめでとうございます。 投稿スタッフ:遠藤雅士

スポンサーリンク


今年も宜しくお願いします。

皆様、あけましておめでとうございます。日本平夜市実行委員会、WEB担当の遠藤雅士です。

一昨日体重計に乗ったら、目を疑うべきか、それとも体重計の故障を疑うべきなのかはわかりませんが、とにかく驚くべき数値でした。

恐るべき年末年始。本気で減量します。

2018年になりました。

さて、2018年になりましたね。

前回の記事で、今年は色んなマルシェに行きたいということを書いたところ、さっそく様々なマルシェの情報を教えて頂きました。

たくさんあるんですね、マルシェって。

ほんと、色々行ってみたくなりました。

日本平夜市の強み

そんなこんなで、さっそく一通り色んなマルシェのWEBサイトをチェック。どこも素敵ですね。

会場に行ってみないと、実際の雰囲気はわかりませんが、ほんとに素敵です。

サイトもみんなしっかりしているので、WEB担当の僕も負けてられないですね。

それは置いておくとして、他のマルシェサイトを見てみると、日本平夜市の強みもけっこうはっきりわかります。

〇車での来場ができる・・・駐車場はお近くのコインパーキングをご利用ください、というマルシェさんも結構多かったりしますよね。

〇定期開催・・・日本平夜市は毎月第4土曜日に開催するのがコンセプト。短いスパンで定期開催しているマルシェは意外と少ないですね。

〇音が出せる・・・街中のマルシェなどではなかなか難しい、音楽の演奏やBGM。飲食店や雑貨屋さんだけではなく、音楽も一緒にお楽しみ頂けます。

〇カメラマンがいる・・・常にカメラマンが入っていて、素敵な写真が豊富。

〇マルシェと夜景・・・日本平夜市はその名の通り、夜のマルシェです。『日本夜景遺産』に登録もされた風景を、存分にお楽しみいただけます。

などがありますかね。

ここまでロケーションに恵まれているマルシェもなかなかないと思います。

今年も毎月開催してまいりたいと思いますので、お気軽にご来場くださいね。

 

それでは、本年も日本平夜市を宜しくお願いいたします。

 

 

日本平のマルシェ

日本平夜市は、毎月第4土曜日に日本平で開催している夜型マルシェです。 様々な飲食店や雑貨屋さん、ワークショップやサービスなど、子供から大人までお楽しみ頂けます。

次回の開催は4月28日(土)